早稲田 ヘビーメタル学部 デスメタル学科 「偽者のメタルに死を」


by n-iemura
カレンダー

<   2005年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

列車事故

ディスの全プレでやる劇の原稿を作っていました。初日の原稿はできました。力作です!ほとんど寝ていません(笑) しゃーない。でも、俺の脚本魂が燃え出して楽しかったです。将来演出家になろうかな?
さーみなさん、もうすぐ2005年も終わりつつあります。みなさんは良い年をお過ごしできたでしょうか?僕は... ま、来年に期待です。ではまた!
[PR]
by n-iemura | 2005-12-31 22:58

奇跡

こないだKUELの名刺交換会に行ったんですよ。で帰りに元クエラーで飯食べてったんです。お酒も召したわけです。

勿論眠くなるわけで、帰りの電車で寝たわけ。そしたら違う路線に入っていってしまったのです(橋本方面。本来なら京王八王子方位面に行くべき)。またバックして戻れば良いやと思ったら電車が無い!困った!「読売ランド」駅のホームで呆然としてたわけです。

すると、同じ理由で、同じ場所で困っていたおじさんが「あれ、もう電車なくなっちゃったのかな?えへへ。」と言って俺に話し掛けてきたのです。「そうみたいですね。」と普通の返答。

話によると、その人の最寄り駅は「南平」と言う駅で、俺の最寄り駅「中河原」より新宿から離れている。しかしその橋本方面の路線に「京王堀ノ内」という駅があり、その人によると、そこまで行けば孫が迎えに来てくれるかもしれない、とのこと。早速彼は電話。交渉成功。一緒に来ないか、車で君の最寄り駅まで送っていってあげるよと言われ、とりあえず例の駅まで同行する。

その人は麻雀をしに新宿まで行き、帰りに座って帰る為にわざわざ橋本方面の電車に乗ったらしい。でもそれがてっきり八王子方面電車だと勘違いし、寝て起きたら読売ランドだったらしい。

堀ノ内に到着。早速お孫さんの車に乗せてもらう。だが孫は完全にキレていた(笑)!しかもいかつかったし!猛スピードで飛ばすから怖いのなんの。

お宅に到着。今度はそのおじさんが運転して、俺を最寄り駅の中河原まで連れて行ってくれた。道中そのおじさんと色々と話す。その人(67)は現在ゼネコンに勤めていて、忙しい毎日を過ごしているらしい。若いころは海外にどうしても行きたくて、上司に頼んでみたが、うまくいかず、直接社長に頼んだところOKをもらった。

仕事の内容は主に発展途上国の調査。なぜ発展が滞っているのか、そしてその解決法を調査していたらしい。

それを機に、世界の各地を転々とし、イギリスやオーストラリアにホテルやマンションを買った。彼はその多くをまだ経営している。「私は昔から自分の目が世界に向いていた。だからどうしても海外に行ってみたかった。」有言実行とはまさにこのことだ。

また彼は「海外には絶対いったほうが良い。色んなものを目にすることができる。大学を卒業して、就職の一歩手前まで行った後に海外に行くのまた手だ。」とも言っていた。

その後は彼の海外での経験話。黒人差別が盛んだった頃のアメリカの話。当時の(30年ほど前だと思われる)旅費の話...

その方のおかげで、なんだかお腹が一杯になった。車で俺を最寄り駅まで届けてくれた上に、彼の海外での話。特に後者に関しては、最近父親が「お前海外に行きたいか?行ったほうがいいぞ。」ともらしていただけに、一層重くのしかかってきた。

と同時に、「一期一会」という言葉が強く思いだされた。出会いは捨てたモンじゃない。些細な出会いも、時が立つうちに、計り知れないほど大きな出会いになる。この時間軸。

電車で寝てよかった。
[PR]
by n-iemura | 2005-12-30 02:54

飲み会

ディス界の皆と飲みました。
まぁ大変だったわ。久々に一気飲みしたわ(笑)
でも割とまったりだったな俺。TMHRとひろきは別だったが。でも新たにヘビーメタルセクションを創設したのは大きな成果だったな。是非オープン大会を開きましょう!

外で騒いでました。TMHRとヒロキが校歌(紺碧だったかな)を歌っているとなんとモノホンの早稲田大学応援部の集団が俺達を通り過ぎました!TMHRは大興奮して彼らと握手をしたそうです。
プリクラをとって終了。年明けにまたやりましょう。
[PR]
by n-iemura | 2005-12-29 03:12

革製の手帳

24日はのまネコさんと遊びました。新宿で飯食べた後、秋葉原に行きました。
アキバは違うね。電化製品がすごい。出来たばかりのヨドバシに行って再確認しますた。
別れたあと俺はリバティーという店でPCゲームを買いました。
つまらなすぎですた。つまらなすぎて攻略サイト見つけてすぐにクリアしてしまいますた。さすが新品で¥580だけあったな。エンディングのカス度といったら...
また行きましょうぜ£
[PR]
by n-iemura | 2005-12-27 01:17

遅くなりましたが

東北オープンに行って来ました。
去年は腹を壊して最低だったので、今年はリベンジしにいきました!
そして初引率だったので、気合も入りました。

観光は伊達正宗を見ました。寒かったけどプライスレス。その後菅野さんと合流して牛タンを食べて満足。二千円...

さて、肝心なディスは、いやー、楽しかった。そしてディフィニションの大事さを身をもって知りました。ホントに...
チェアパさんから安全戦士コ○ドムをもらいました。飾りたいけど飾れない(笑)!
マネージは良かった。来年のリブラでもあれだけの感動を参加者に与えられたらいいな。

大会後も牛タン。今回は三千円... 二日で五千円分の牛タン料理食べてたんだ俺(汗)!
とにかくまた来年も行きます!
写真アップしますた!
d0035651_1205674.jpg

[PR]
by n-iemura | 2005-12-25 03:23

今日第一回スタミの帰りに『皆殺しの唄』というCDを買いました(笑) 不謹慎にもほどがあるよな!ま、グラインドコアだから仕方ないな。
そうそう、写真の整理していたら、ショッ○のえらそうな写真がありました。アップします。
d0035651_140827.jpg

東北です。後日また報告します!
[PR]
by n-iemura | 2005-12-17 01:40

fear, emptiness, despair

昨日塾講師のバイトに行って、小5の子に英語を教えたのですが、彼の名前が偶然にも去年の法市のディスチーの方と同姓同名でした(驚)!

では徹カラ明けで臨んだ(笑)明治オープンを振り返ります。

まずオープニングルームが派手だった!手書きのタイトルバック、ちょうちん... さすが三大オープン大会だ!やっぱパワポはどんなところでも使えるんだね!
そしてディス。CPは秋山さん@明学。日大ジョイントで本当はCPしてもらう予定だったのだが、当日秋山さんは欠席してしまったので、今回がある意味でリベンジになりました!他のパンツはゆうゆう@明治、いおり@同志社、たつよし@青学、あと明治、フェリスの一年の女の子が一人ずつ。フェリスの子がゴリのことを知っていたという偶然が。

オプレはゆうゆう。いやー楽しかった!彼とやったのは春セミ以来だが、そのときも彼はオプレだったな。
最近俺はなかなかうまくいかないことがあったので、初心に戻っていろんなこと喋ってみました。ストラテとか、これって大丈夫かな?って思うことも(笑) 初心に戻りすぎたかな?もっと立場をわきまえねばなぁ。でも皆のアーギュやストラテも見れたし、何より盛り上がったのがよかった。一年生もめちゃめちゃ話していたし!

やっぱ反省することばっかだけど、今回凄い嬉しいことがあった。それはゆうゆうに、「二舎合で一緒にやろうぜ!」って言われたこと。自分の置かれている時期が時期なだけに、すごく嬉しかった。今回マネージも凄くて参考になったし、ディスも久々に楽しく出来て得るものも多々あったけど、この言葉を言われたことが一番の収穫だった。ディスカッサントとしての思い出がまた増えた。

飲み会へ。関東関西の役職者が集まり新宿に集合。相変わらず上松さん+同志社軍団の凄い事(笑) でもあの日は俺も割りと飲んだなぁ。悔しかったのがコールを振られるも、わからなかったので少しとがめられたこと(悲) 覚えなきゃ!でもコール振られるのってなんだか楽しいね!

結果的に、今回初めて参加した明治オープンは凄くいい思い出になった。去年TDFコミに選ばれなかった俺は凄く悔しくて、去年参加したあの三人がうらやましかった。でも今回参加することが出来て光栄に思い、また友情の温かみを感じ、感動した。これから辛い事がたくさん降りかかってくると思うが、胸を張って立ち向かっていこう。そう思うことが出来た大会であった。
[PR]
by n-iemura | 2005-12-15 04:25

55代の引退式の裏番組

12月10日、Keio Openにいってきやした。実は慶應義塾大学に足を踏み入れるのはこれが初!三田です!
まー凄い人数!リブラぐらいいたのでは?!と、一通のメーリス。内容は...まいいや、書くの面倒くせーし。

ディスはCP上松さん、はたみき@関学、ごーさん@日大等など。まー、関西の人は早いわ、いろんな意味で♪いい経験になりました。そして上松さん、いつもご迷惑をおかけしてすいません(汗)

レセプはコントだったが... よしとしよう(笑) 次回は早慶合戦みたいなのもやりたいな(何で?)♪

全体的に見て、マネージも時間通りだし、運営者もてきぱきとしており、配慮も行き届いていた。しまりもビシッと決まっていた☆正直、他の二年生や一年生にも見てもらいたかった。トランスファーとかぶっているのが非常に残念だ!
でもあのマネージは見習わねばな、来年のリブラのためにもね!

ちなみに、最後KESSの皆さんが花道を作ってくれたのですが、その中に過去俺がディベートに出たときに一緒に対戦した人がいて、ちょっと驚いた!声かけようと思ったが、恥ずかしかったから止めました(汗)

トランスファーには行けず、飲み会から参加。翌日も大会があるため酒は飲まず、ピザを食べまくった!いい感じに盛り上がったのではないかと思います。

レッスン閉め。やっぱ外は寒かった!でも一年生から熱いメッセージが出てきてあったまった。Aレッスンに残った一年生全員がTDFコミッティーというなんとも偏ったレッスン(笑) でも俺はそのレッスンの一人で光栄に思っております!応援します!

ディス閉め。それでも外は寒かった!調子に乗って長くしゃべりすぎた。すいませんでした(謝)
書きだすと長くなりそうだからやめておくが、改めて55代ディススタさん、お疲れ様でした。5人からなるスタッフで、大変だった事も多々あったと思いますが、最後までやり通した先輩方に脱帽です。
僕らはあなた方から多くを学びました。スキルのことのみならず、対人関係のこと、人の気持ちを考える事、そして協力するということがいかに大切であるかということ... リブラでまざまざとその事を見せ付けられました。
関西遠征にも参加してよかったです。私は体調を崩して心身ともに朽ち果てそうでしたが、先輩方の優しい手当てや心配りのおかげでなんとか乗り越えることが出来ました。この件であらためて皆さんの優しさを感じ取る事ができました。

サッカーもしくは野球が出来るぐらいの人数で構成されている来年度ディススタですが、これだけの人数が残ったのも、55代ディススタの力があってこそです。今後ともみんなで力を振り絞って頑張る所存にございますので、なにとぞよろしくお願いします!

55代の皆様へ。いままでありがとうございました。ここでいったん引退という形になりますが、今後ともレスハイなどをしてもっと進行を深めていきましょう!本当にお疲れさまでした☆

明治オープンについてはまた後日書きます。嬉しいことがあったので!
[PR]
by n-iemura | 2005-12-13 02:51

負債夫妻不才

今からゼミの面接です。がんばります!
[PR]
by n-iemura | 2005-12-09 12:55

報告

プロフィールの写真がNAPALM DEATHのアルバムジャケットになりました!Cool!
[PR]
by n-iemura | 2005-12-08 19:18