早稲田 ヘビーメタル学部 デスメタル学科 「偽者のメタルに死を」


by n-iemura
カレンダー

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クロージングセレモニー、感動しました。素晴らしいマネージをありがとうございました♪
そしてバスに乗り込み新宿へ。車中、ある一年の女の子(一浪)と、「君と俺はタメだね。」みたいな事話していたら、彼女はため息をついていました。どーも俺は話しぶり、見た目からしてなんとなく場慣れして見えるようです。
そして聖地、サンパークへ。レッスンカップ優勝。みなさん頑張りました☆一年生が凄かったんだまた。
九○さんのワインの形、たのきょ○さんの酒の味に驚きながらも、淡々と酒を飲みまわる。そして不覚にも、また目から水滴を流してしまいました。毎回同じ理由で泣いてます。来年のウィンターでも同じ理由でイクでしょう。
聖地を脱出した後、路上で円リフレ。自分でも何を言ってたか忘れたが、(ヤブ以外の)皆が泣いていたのは覚えている。ありがとう、サマーDレッスン!ありがとう、55代の皆さん♪
カラ館へ...
[PR]
by n-iemura | 2005-08-31 23:59 | WESA

サマー五日目

朝食後、バリュー、だったはずだが、深夜のエンタテプレパの疲労のため皆定刻に起きれず。よってバリューの時間の短縮決定!
同じテーブルにRのちゃんがいて、彼女の世界が展開される(笑) エログ○の目も光ってました。
そして夜は、待ちに待ったエンタテ!一つ一つの好評を述べているとキリがないので、簡単に総評を言います。一人の一人の個性が出ていたエンタテであった、と言えましょう。校歌を歌う子、エンジェ○ビームをやる子、部屋を走り回った奴等々... 誰か一人が埋もれる、という事が無く、みんなのカラーが出ていて非常に水準の高いものになっていました。コミの皆さんも貫禄ありました。奈良さんのジャージがかっこよかった!川さんはさすがといった感じです!OBさんに関しては、もはや言う事はないでしょう。御見それしましたm(_ _)m
ただ、オーディエンスの一人として個人的な見解を二点述べさせてもらいます。
一つ目。全体的に単発物が多く、違うグループなのにネタが少しかぶっていたりすることがありました。ユニークな単発芸を考えるのは至難の業です(単発でなくてもそうだが)。しかも時間もありません。そのため、どうしても誰かの芸を脚色したり、もしくはそのまま手を加えずに使う、ということが起こりがちです。実例として、今回のエンタテで例のエン○ェルビームが氾濫するという事態に陥りました。こういった状況を避けるためにも、来年の一、三年生にはオリジナリティーがあり、かつ人をグッと引き付けるストーリー性のあるものを目指して欲しいです、って俺もincludeされんじゃん!あー、でも俺が台本作るとなんかなぁ...
二つ目。こんなに素晴らしいエンタテを野放しにしておくのはもったいない!ということで、俺の希望としては、来年からエンタテは全プログラムをビデオに撮る!この一点です♪しかるべきときに皆さんにこの旨を伝えます。
[PR]
by n-iemura | 2005-08-30 22:00 | WESA

サマー四日目

Disでした。オプレはH口さん。自分なりにきちんとアイディアを出しながらDisをしていて、凄く感心した。しかし、Seriousnessで、俺にとってサマーで一番へこんだ事件が... Hましが「死刑執行人のM/Sは、憲法の見地から見て、シリアスネスはない。V/Hだ。」との反論。ここで本来なら二年レクチャーで習ったエリアタスクの確認をしつつハンドリングすればよかったものの、あせってできずじまい。結局CPのYさんにヘルプしてもらって何とか打開策を開くが、それも中途半端に終わり、なんとも情けなかった... あの時はS籐優ちゃんに嫌われたときよりも(和解成立)、深夜プレパを寝過ごしたときよりもへこんだ。こんなんで来年もできるのかと...
優さんの手腕でコンクルがでるものの、俺のカスっぷりが露呈されたDisであったため、個人的にやや後味が悪かった。自業自得だが。でも一年生にとっては満足いくDisだったと思います。
レッスン。しったかゲーム。みんな「しりあがり寿」知らないのかぁ。漫画家です。私は大好きです!相原コージも大好きです。
次、ホールジョイント。中○しはチャイナ服で、俺はジージャンにプロレスマスクを着装し、司会を務める。内容はスプリングの延長上のものでしたが(てか丸っきりおんなじ)、とても盛り上がりました。ぐるぐるバットは良かった☆点数の星をエビセンで偽造していたOBの方々の一生懸命さに、感動しました。ホルジョ班のみんな、ありがとう!
[PR]
by n-iemura | 2005-08-29 22:00 | WESA

サマー三日目

朝食後、Spe開始!去年は1st突破したんで、今年もそれを目指しました。メモライズはできてたんで、テンパラずにいえるかどうかがキーでした。1stはゴーさんがジャッジ。やや緊張したが、何とか読みきる。結果、俺とコニーが2ndへ。とりあえずこの時点でお腹いっぱいでした。
2ndは四番手に。動物も精神病になる、というスピーチを聞いて感心していたが、ふと我に気づいてあせりを感じる。結局俺は、最後の決めの一行を残してタイムアップ。1stで満足したはずなのに、なぜかものすごく悔しかったっす。
昼食中に、ファイナル10thスピーカーとして俺の名が呼ばれたときは、「あひゃ~」と思ったが、かっ○ゃんの次にスピーチすることがわかり、興奮する。
ファイナルは、個人的に1st、2ndよりうまくいった気がし、プライズこそ取れなかったものの、かなり満足した。
レッスンは、スピの疲労が残り死にそうになるが、なんとかサヴァイブ!かなり頭を使ったような... 翔さんかっこよかった!
その後、DisのPD。一言、「翔さん、俺しょぼくてすいませんでした!!!」
深夜プレパはDis。翔さんのDA作成講座をエロ○リと一緒に聞く。その後一年生のオピシーを見る。みんな深夜まで頑張ってたなー(^^) 後期もDisたくさん出て欲しいな!
[PR]
by n-iemura | 2005-08-28 22:00 | WESA

サマー二日目

朝食後、早速Debの試合。朝五時までスピ書き直していたのでかなり眠かった。ジャッジはスシこと翼さん。2NC楽しくやらせていただきました。読んだ後は、一年生と一緒に議論の確認。すいません、俺より理解しています!!!そして菅野さん、はしも、役に立たなくてすいませんでした!!!でもチームでやるDebは楽しい!
二試合目。ジャッジは関さん。あまり2NCうまくいかなかったが、その分QAで稼いだ。リフレでも良かったといわれました。
夕食中、試合結果発表。我がチーム、「みたらし団子」は全勝優勝!俺(菅野さんも)は去年に続きプライズをゲット♪ありがと~!そしてこんな使えない俺を仲間に入れてくれたみんな、ありがとー!
続いてレッスン。しかし、眠気に襲われgone。でもやりきった!
深夜プレパ。Speっす。カオリンさんに見てもらった結果、文章を大幅に削る事を決意。その後メモライズヘ。俺は歩き回りながら大声で覚えていた為、他の人に迷惑をかけました。現に何人かの人は、俺が近づくと耳をふさぎました。本当にごめんなさい!!

これを書いている現在(九月三日二時三十分)、結構眠いので寝ます。朝から用事もあります。また日にちを改ざんして書きます☆
[PR]
by n-iemura | 2005-08-27 22:00 | WESA

サマー一日目

到着後、オリエン。萌え四コマで燃えました。俺の作った漫画はやや下ネタだったんで、一年生の反応が芳しくなかった(笑) そしてDeb♪鬼のようなスケジュール!俺は2NCを読む。読んでる最中、周りの人が、俺のあまりの姿勢の激しさ(?)に笑う。試合終了後、ジャッジ奈良さんに良かったと言われた☆何か秘訣はと言われたが、俺はそんなでかい事言えない。しかもこれからの希望の芽である一年生を目にしたらテンパって、「ただ淡々と読むのではなく、強調したいところを感情込めて読むことです。」と、パンフに書いてありそうな事しか言えなかった。すいませんでした、奈良さん(_ _) そして、結果論では決してありませんが、またDebやってみたいなと思いました。
深夜プレパ。しかし寝過ごしてしまい、現場到着後には終了。本当にすいませんでしたm(_ _)m
[PR]
by n-iemura | 2005-08-26 22:00 | WESA

燃えるような赤いバラ

さて、今日はサマーです。支度してません。だってスピ書いてたんだもん!でもこれも一言で片付けることができます。
Voluntary Harm!
終了。本番はこうならないように気をつけます。あー、支度せねば!
神よ、台風を防ぎたまえ...
ではまた後日お会いしましょう♪
[PR]
by n-iemura | 2005-08-26 05:12 | WESA

Nuclear weapons ended the war.

んでおとといの目玉はDisの長時間PD。パンツはMおさん、Hしも、会長、H口さん、そして俺。オプレは橋Gさんです。俺のパーパスは、オプレのサポートとDisの楽しさを一年生に伝えるという事。
そして開始!ナローをやりだす俺。しかし、完全に覚えてなかったので途中で死亡。真Oさんをupsetさせると同時に、一年生にしょぼいところを見せる。あー、俺はDebでもDisでもしょぼいところを見せてるんだなぁ。
俺はチャート書いたり、Qのカンファメをしながら一年生の意見をまとめる事に尽力しました。それにしてもHモが熱かった!途中立ちながらチャート見せてたもん!俺は最初のナロー失敗という悲劇があったんで、その輝いているハシMを見た俺はdepressionに... オプレの子は普通に英語うまかったし!
Harmでやや時間かかったが、その後はさくさくいき、Causeは終わったかな。
リフレでは、過度のサポートを注意されました。う~む、確かに。自分で言うのも難だが、俺は結構世話好きだ。しかもパーパスがサポートをするって事だったんで、余計に力んでしまった。ごめんなさい(_ _) んで、一年生になにか、ということで色々語ってしまった。終わった後に会長が、「Disが一番楽しいっす!」と言いました。俺がその言葉を導き出したかどうかはわからないが、これからも一年生に(Disに関してだけでなく)こういった言葉を言ってもらえるよう頑張りたい。
全プレ終了後、九鬼さんに誘われて飲みへ... その壮絶ないきさつはまた後日♪
[PR]
by n-iemura | 2005-08-24 04:13 | WESA

BAND AID

disとDebのPDでした。
早速Disに遅刻!途中参加だーって思って、席に着くと、KUELの夏セミに行ってるはずのH部が同じテーブルにいました。人件費削減のために東京に残ったそうです(笑) お疲れ様です♪オプレのI毛君が良かった!今I君(「さん」て呼ぶべきなんかな)のも頑張ってました!俺はKおりんさんに頼りっぱなし。スムーズに進める努力はしたが、情けなや...
でDebのPD。俺は字が汚い上に、フローも殆ど書けないので、一年生に議論の内容を逐一説明する事がほぼ不可能だった(汗) そんなんだから、議論の内容などはハシMやKのさんにバードンを頼む(ダメじゃん!)。そのかわり俺は、スピーチ後に一年生がちゃんと着いていけてるかを確認したり、どこが伸びてたか等を説明しました。それにしても、俺なんかより一年生の方がフロー取れてたし!!!
結果的には自分のしょぼさがわかったが、試合後にある一年生から、「試合中に色々声かけてくれて嬉しかったです!」と言われたことは自信にしよう。
あ、本番は俺がバードンを受け持つ可能性があるんだ。神様、信じてますよ。
[PR]
by n-iemura | 2005-08-22 23:00 | WESA

One second

つっかれた、全プレ。寝坊したためディべに遅れる。腹痛くて南新宿で途中下車したもんだから(笑) レッスン中も腹痛かった... スピの時間は、TMHRとシャブと一緒に、過去の俺の罪業をブレストして終了!やっぱ火事がcrucialだったよ、彼は。ディスPDは、菅野さんの設定した目標を達成できず、ディス終了後に自決。Kっちゃんのキュートさに見とれてた。
放プレはディべ、俺としては結構充実してた。一年生にマテの説明したり、モデルPD見てないというので実際にマテを速く読んでみたりして結構恥ずかしかった場面もあったが(あれはひどかった)、熱心に聞いてくれていたようなので悪くはなかったと思うっす。明日も頑張ります。俺はあまりフロー取れないから、一年生のサポートしながら、というスタンスでいきます☆
さーて、スピがいよいよやばくなってきたぞー(切実)!
[PR]
by n-iemura | 2005-08-21 04:28 | WESA