早稲田 ヘビーメタル学部 デスメタル学科 「偽者のメタルに死を」


by n-iemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:HEAVY METAL STORY( 12 )

ラリパッパ

二年会、バイトと終わって、さっきまで色んなヘビメタバンドが出ているビデオ(1991年のもの)を見ていました。
d0035651_2235481.jpg
d0035651_22351091.jpg
d0035651_2235175.jpg

やっぱ海外のバンド野郎はバカばっかだ!
[PR]
by n-iemura | 2005-09-21 22:36 | HEAVY METAL STORY

トンブクトゥ

よし!とりあえず要約で取り上げる箇所は決まった!あとはワードにするだけ!でも後地獄が二本も残っている... 誰か...
国立へ。CD三枚購入。くそ!なんかサプライズはねーのかよ!!!
[PR]
by n-iemura | 2005-09-17 00:40 | HEAVY METAL STORY

というわけで

デートしてきました。相手はウィンターキャンプで、俺にいじめられてた彼ですよ。TM○Rです。映画見に行きました。『ヒトラー ~最後の12日間~』っていうやつです。濃い内容でした。禁断のヒトラーの真実、そして目に見えて崩れゆく彼の夢... 熱い!世界史選択者でなくても楽しめます!
残念だったのが、イスのベストポジションを決めるのに時間がかかったことでした。なんで上映中結構もぞもぞして、後ろの人に迷惑がかかった可能性があるからです。あと隣の人がある映像(○○○○<ひらorカナ四文字>で○<漢字一時>を○○<漢字二字>する場面)の最中、顔を覆ってたのが印象的でした。人の表情、何気ないしぐさなんかも細かく描かれていました。
でその後マック、ビックカメラへ流れ、解散しました。俺は地元へ帰還後、床屋に行きました(美容院じゃないっすよ。俺はいまだ床屋)♪キャンプ終わるまで切らんぞ!って思ってたんですが、鏡見たら吐きそうになったんで、切る決意をしました☆
切り師の兄貴はかなりヘビメタに詳しいんで、切ってもらっている間ずーっとメタルで語らっていました(笑) ブリーチの液が頭皮を刺激して痛ぇ~って思っている間も、俺はポーカーフェイスでしゃべっていました。ああ~、リアルタイムでLAメタルを体感したかった... その後その切り師にオススメされたNIRVANAの『NEVER MIND』を探しに国立のディスクユニオンへ行ったが見つからず、違うCDを買って帰りました。
さーて今日も全プレ。スピが... 頑張るしかねーな。では!
[PR]
by n-iemura | 2005-08-11 03:49 | HEAVY METAL STORY

サブに参加せず...

さて、皆さんがサブサマーキャンプであくせくしている八月二日、他大のディス仲間と出かけました。コンセプトは「10代企画!!みんなで遊ぼう!!」、発案者は法市のかんこ、でしたが、殆どのメンツが20歳ぐらいでした。パンツはUT×1、WESA×1、明治×2、日大×2、法市×たくさん(笑)、でした。持ち物が着替えetc...ということでしたが、正直どこへ何しに行くか知らずについていったのです(笑)そして、目的地が江ノ島と聞いて初めて何をするか知りました。そうです、海です!その前に色々と店で食材、酒を買った後、海に向かいましたが、丁度江ノ島で花火があり、ものすごい人でごった返していました。何とか海辺に着いてから、ビールを飲みました。あらかじめ買ったよしの家の牛丼も食べましたが、海辺の牛丼はなかなかイケました。
その後、皆が海辺で遊んでるのを見て、「若いなぁ」としみじみしてたら、皆に担がれて海に放り込まれました♪十年ぶりぐらいの海とのふれあいでした!海水ってしょっぱいんですね←バカ
そして夏の風物詩、花火!ライターに火がつかないので、落ちてるダンボールや木に何とか火をつけて、そこで花火を楽しみました。そしたら今度は火を保ち続けるのが面白くなってみんなで頑張ってましたが...
その後場所を移動して、しんみりと皆で飲んでました。そこで法市のティ○が、これまた夏の風物詩、怪談話をしだしました。「海がめのスープ」、「雪山」というタイトルで、なかなかクールでした。話の内容を知ってるはずの法市の女の子が怖がりまくってたのが印象に残りました(笑) 
途中でパトカーがやってきました。他の集団がうるさいということで苦情が来たらしく、見回りできました。学生証見せるのかよー、と思ってたら、あっさりと、「君達は静かだね。ちゃんと後片付けしてから帰ってね♪」 やさしーと思ったら、横にテレビカメラマンがいました。どうりで優しいわけだ。ま、ちゃんと後片付けはしたから、俺達は健全でしたけどね! 
その後は夜通しで語り合い。役職者の話、先輩達の恋愛事情、春セミ、アッセンの話などなど。いやー、久々に他大の人達と会うと(ゴ○ザは二日連続だが)ものすごい量の情報が飛び交いますね!いいことですね!
帰りの電車では皆疲れており、特に○ンザは完全に憔悴しきってました。あれだけ海ではしゃいでればなー(笑) でもあの姿は非常に健康でした♪俺も朝七時半ごろ自宅に着き、入浴した後速攻で寝ました。起きたのは夕方四時(笑) そんで今までゲームしてました。
改めてディス界の人たちは最高だ!と思ったイベントでした!三年になったら忙し過ぎて遊ぶこともままならないと思いますので、なおさらです!発案者のかんこに感謝感謝☆今後も大会にどんどん参加するんで、皆さん仲良くしてください☆お願いましす♪

P.S. また色々と思い出したら書きなおしていくんでよろしくお願いします♪
[PR]
by n-iemura | 2005-08-04 02:15 | HEAVY METAL STORY

未開の飲み会

飲んできました。メンツは専修×1、UT×1、聖心×2、WESA×2です。まぁ、飲み会と言う事で、やはり話す事はサークル、恋愛話の順番でした。他の大学のESはもう役職者が決まってきてるようですね。俺は後者に関しては話す事がないので、むなしかったです(笑)
その後俺とゴン○で馬場の一風堂でラーメンを食した後、まっすぐ帰りました。
いやー、楽しかった。またあのメンツで飲みたいですねー!
[PR]
by n-iemura | 2005-08-01 01:10 | HEAVY METAL STORY
カチャーんと新宿行きました。サブで使って欲しいものを渡すために来てもらいました。すぐに用を済ませた後、俺の欲しいゲームソフトを探すために大型電気店を歩き回りました。『twisted metal EX』っていうゲームなんですが、全然売っていませんでした。疲れたのでロッテリアで休みしました。ゲームは諦めて、今度はかちゃんのディスコに使うCDをTSUTAYAで探しました。かちゃんが探している間俺は、面白いパッケージのCDを見つけては中を開けて閲て閲覧しました☆んで何気に店員の仕事ぶりを見ていたら、店員(女 研修中 推定20歳)のかわいいことかわいいこと♪ツタヤでの用事はないけどまた来よう!
くだらない俺のゲーム探しに付き合ってくれたかちゃ○に感謝☆ 
[PR]
by n-iemura | 2005-07-31 00:51 | HEAVY METAL STORY

ではまず

Musical Batonなる物を日大のマ○ムからもらいました。受け取られた方はとりあえず以下の文参照してください。

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

一曲だけ。2.4MBだそうな。


今聞いてる曲

これどういうことなんだろ。これを書いてる時点で聞いてるのか、部屋で普段聞いてる曲のことなのかな?
前者の場合だと、プリンセス・プリンセスの「DIAMONDS-ダイアモンド-」。ありえないっすね。 
実はTOKIOの飲み会でテンションがあがり、帰りにブックオフ寄ったときに買ってしまったんです。で後者だと、なんだろ、あ、SUFFOCATIONの「Catatonia」です。
一般の大学生からみれば死ぬほどマニアックです。人間とは思えない、獣のようなデスボイスがすごい!ドラムもパカパカパカパカと速い!!最後に疾走しながら終わるところがかっこいい!日本盤が出てて、こんなジャケットのCD 『SOULS TO DENY』のボーナストラックとして入ってるんで聞いてみてください。
d0035651_23474224.jpg




最後に買ったCD

プリンセス・プリンセス 『プリンセス・プリンセス』
『ROCK&POPS SUPER SELECTION』
『spinfarm Hard Covers』
です。今日のディスの帰りに買いました、ブックオフで(もちろん全部中古)。
最初のは普通ならありえませんね。¥250。これもテンションがあがった産物ですね。二番目は90年代始めの邦楽ヒット曲集みたいなヤツで、ユニコーン、米米CLUB、渡辺美里なんかが入ってます。二枚組み¥250。最後のは、spinfarmという海外のヘビメタのレコードレーベルのCDです。若手ヘビメタバンドが往年のロック曲をカバーしてます。DVDとの二枚組みで¥250。これは安い!!!

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

Judas Priest 「The Ripper」

高二の夏に、突然友人に強引に渡されたJudas PriestのCDに入ってた彼らの代表曲です。この曲を聞いた時点で、今まで好きだったヴィジュアル系を捨て、ヘビメタに傾倒しようと決心。良くも悪くも、俺のライフスタイルを大きく変えた曲。その後実際、そのときまで持ってたヴィジュアル系のCDを全部売っぱらってヘビメタに注ぎ込みました。しかしそのCDをかしてくれた友人は高校を中退、大検を取得し早稲田を受験するが、敗退。浪人して今年も受けたようだが、再度敗退した模様で、現在行方知らず。でも彼女はいる(笑)

VAN HALEN 「JUMP」

テレビでビデオクリップが流れてるのを見ました。イントロのシンセサイザーの音色を聞けば、「あー、あの曲か!」とみんなが唸るはずです。絶対みんな知っています!俺もこの曲を聞いて、「この曲はハードロックバンドの曲だったのか!」と感動しました!そして翌日にはその曲が入っているCDを手に入れてました(笑) そしてハードロックがもっと好きになりました。ちなみにこの曲は全米一位です☆要チェキ!

KISS 「LICK IT UP」

KISS(白黒のメイクをしているアメリカのバンド。最近はカメラのCMで子供達がマネをしてWe need KISS!なんて言っています)のノーメイク時代の曲。彼らにノーメイク時代があることを知らずにこのビデオクリップで見て、「うおーーーーーーーーーーーーーーーー!KISSがメイクしてねー!!!!!!!!!」と感動して、これも速攻CDを買いに走りました(笑) そしてKISSスパイラルへ... 曲的にはミドルテンポで、アップダウンが無く正直どーなんだかわかりませんが、ライブでは欠かさず演奏しているので、本人達も気に入ってるのでしょう。俺も好きです。

JUDAS PRIEST 「PAINKILLER」

俺とカラオケに行ったことがある人ならわかると思います。ご存知JUDAS PRIESTの『PAINKILLER』(90')の一曲目に収録されているシャウトが印象に残る超名曲です。この曲はカラオケに行くと必ず歌う曲なんで、今や俺のテーマソング化しつつあります(笑) なわけで、ある種思い入れのある曲です。

NAPALM DEATH 「YOU SUFFER (BUT WHY?)」

そうです、あのトリビアの泉にも取り上げられた一秒の曲です。結構話のネタにもしてます。リピートして聞くと意味がわかりません。この曲が出た後、色んなバンドがこういった超短い曲を真似しだしました。ある種、環境音楽とも言えますね(笑)。よく聞きます。


バトンを渡す5人

ゆりえ、かっちゃん、しゅーさい、つなさん、やすたか。頼みましたよ。
[PR]
by n-iemura | 2005-06-28 22:40 | HEAVY METAL STORY

苦しそう

我が敬愛すべきバンド、NAPALM DEATH(すぐ下にいる写真の人たち)が、六月末にドイツで行われるあるフェスティバルに参加する。そのフェスティバルの名は、「SUFFERING FESTIVAL」!!!
...ううむ、病人しか参加できないのかな(確かにヘビメタファンにはヒッキーが多い。俺は違うよ)?はたまた、密室で行われるために、呼吸しにくいのかな(あれは疲れる)?いずれにしろ、命知らずの猛者どもがやってくる事には違いないであろう。俺も彼らのライブ見に行ったけど、押すわ叫ぶわ回転するわで、まさに修羅場でした。
さぁ、みんなも体を鍛えにヘビメタのライブに行こう(逝こう)!
d0035651_23591614.jpg

[PR]
by n-iemura | 2005-05-26 00:06 | HEAVY METAL STORY

遂に

200HIT達成!日々の御愛玩、ありがとうございます!
d0035651_0525031.jpg

Thanks!
[PR]
by n-iemura | 2005-05-24 00:56 | HEAVY METAL STORY

凄かった!

d0035651_237455.jpg
行って来ました、JUDAS PRIEST@武道館!いやー、生のMETAL GODには感動したわぁ☆「HELLION~ERECTRIC EYE」で始まり、その後も「The Ripper」などの定番ナンバー、新曲の「JUDAS RISING」が続き、名作『BRITISH STEEL』収録の「BREAKING THE LAW」で大合唱へ。その後は新曲、バラードが続き、そろそろアンコールかなぁと思ったら、ロブがいきなり「Stand by for EXCITER!」と叫び、なんとあの「EXCITER」を演奏しだしたのだ!!!まさかとは思ったが... あれにはやられた☆そしてそして待ってましたの「PAINKILER」で、遂に昇天... 俺はこの曲を聞くために、はるばる武道館へやってきたのかもしれない(といっても早稲田から三駅だけど)♪最後はロブがハーレーに乗って登場してきて、「Hell Bent for Leather」「Living after Midnight」「You‘ve Got Another Thing Comin’」を演奏して大団円!!!
俺はなんて素晴らしい時代に生まれたのだろう。いつもは「こんなダメ人間を生みやがって!」と親を非難しているが、昨日(おととい)は「生んでくれてありがとう!!」と叫びたかったぐらい、この世に生を受けたことを親に感謝しました。
だからみんなもヘビメタを聴いて、一緒に感動しよう!!←どんな結論だよ。
d0035651_238585.jpg

         「See you again Japan!!!」
[PR]
by n-iemura | 2005-05-20 02:44 | HEAVY METAL STORY