人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早稲田 ヘビーメタル学部 デスメタル学科 「偽者のメタルに死を」


by n-iemura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やべー

更新が遅れてるな!テストあと二つも残ってるし!
とはいえ、最近宿題を全くやってこない生徒(中三・男)が、きちんとやってくるようになったんです!いやー、やればできるんだよ君は!
学校のネタもねーなー☆でもまースペ語の先生はある種神だったな。テスト中に、「ここスペル違うよ、英語と同じスペルだから気をつけて。」てなかんじで教えてくれました。で、授業中も過激派で、スペイン語では「jo」というスペリングを、カタカナで発音すると「ジョ」ではなく、「ホ」見たいなかんじになるんですよ。それを生徒が「ジョ」と発音すると、「えー、そんなー!私自殺しま~す!」て言うんです(笑) あとなにかややこしいところをやるときは、「私頭痛いねー、バファリン飲まなくちゃ☆」って言うんです。で俺の最寄り駅は中河原、彼のは聖蹟桜ヶ丘。隣同士なんです!これわかるのはマダムぐらいだろう。
ここで宣伝、彼が今度テレビ出ます。8月5日(金)午後八時、島田伸介司会の『まさかのミステリー』です。出演者にスペイン語を教えるらしいです。その先生はたまにちんぷんかんぷんな事言うんで、彼が出るかどうかも本当も正直わかりませんが、とりあえず見てみます!皆さんも是非!
次回はプラディ、TDFについて書きます♪
by n-iemura | 2005-07-17 11:32 | 授業